2014年11月01日

ソウルに行ってきました その5


北村からプラプラ歩いて10分くらいで仁寺洞ギルへ。

この通りはほぼ歩行者天国になっているのでキョロキョロ(@_@)しながら

仁寺洞のランドマーク、サムジキルへ。

ここはとってもコンパクトなショッピングモールで

伝統工芸品やオシャレなカフェもあります。

地下1階から地上4階までスロープで行けるので

くるくる歩いているうちに最上階に着いちゃいます( `ー´)ノ


サムジキルでいろいろ見てまわってからお餅カフェのピジュンで

お茶をしようと思っていたのですが閉店したようです(/_;)

ソウル駅にも仁川空港にもピジュンはあるのでお茶はあきらめて

昔ながらのお餅屋さん(韓菓子屋さん?)で小さな黄色の大福餅みたいなのを買って

モグモグしながら散策を満喫(・∀・)

日も暮れてきたので鍾路タワー経由で明洞へ。

世宗ホテルに戻って荷物を軽くして夕食をしに明洞の繁華街へ。

本当は骨付き生カルビを食べるつもりでしたが

なにせお高い( ゚Д゚)

行こうとしたお店は200グラムで50000ウォン位。

骨付き生カルビ1枚分で日本円にして5000円チョット。

なのでお財布にやさしいダッカルビを食べることに決定(∩´∀`)∩

ユガネダッカルビというチェーン店にて、ビール(4000ウォン)と

ユガネダッカルビ(8500ウォン)とそこへ追加のラーメンを注文。

鶏肉たっぷり、キャベツたっぷり、ちょい辛め。

お餅(トック)と、ラーメンの麺も一緒に炒めます。

お店のスタッフが目の前の鉄板に具材を入れて

日本のお好み焼き屋さんのような感じで時々テーブルへ来て焼いてくれます。

めっちゃ美味しくてビールもすすみました〜(*´Д`)


IMG_6062.JPG



posted by はち at 15:29| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。